SSブログ

出来ました♡

今日は雨が降り続く一日でしたね[雨]

そんな今日も幼稚園の中は子どもたちのにぎやかな声でいっぱいです![グッド(上向き矢印)]



さて、廊下やベランダ、お部屋をのぞくと・・・[目]

子どもたちの作ったハロウィン制作でこれまたにぎやかなんです[るんるん]




今日はそんな制作の一部をご紹介[ひらめき]

全クラスとってもかわいいんです[黒ハート]

すべて紹介させて頂きたいのですが・・・今日はこちらのクラス[るんるん]



まずはひ〇こ組[ぴかぴか(新しい)]

園庭の桜の木の落ち葉を使いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

落ち葉拾いからみんなで楽しく行いました[ぴかぴか(新しい)]

黄色やオレンジ、茶色…色にも触れながら落ち葉遊び[手(チョキ)]

その拾った落ち葉をラミネートして[ひらめき]


191018②.JPG


こんなに可愛いカボチャになりました[黒ハート]



ひ〇こ組の子どもたちも自分たちで上手に貼れました[晴れ]

口の向きや帽子の向きも様々で、個性あふれる作品です[手(グー)]

秋の素材を使ってとっても可愛く出来ました[黒ハート]




そして二階には[目]

な〇しこ組の制作を発見[exclamation×2]

こちらです[ひらめき]


191018① (2).JPG


魔女・ドラキュラの帽子と服はスクラッチ(ひっかき絵)に挑戦[ペン]

絵本「くれよんのくろくん」を導入に用いました[グッド(上向き矢印)]

初めてスクラッチをする子も多く興味津々[揺れるハート]

カラフルに塗った画用紙の上を豪快に黒く塗りつぶしていたな〇しこ組[手(グー)]

ひっかいて出てくるのはカラフルな線[ー(長音記号2)]

「すごーい」と目をキラキラさせていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

私も初めて子供のころスクラッチをしたときは感動したのをよく覚えています[るんるん]

面白いですよね~


各クラス年齢に合わせて、担任のアイディアも光る制作が出来ました[ひらめき]


幼稚園にお越しの際はぜひ注目して下さいね[わーい(嬉しい顔)]



byゆか
元気いっぱいな歌声が♪秋を満喫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。