SSブログ

お月見誕生会!

本日は、年中年長組で9月のお月見誕生会がありました[リボン]


とても良い姿勢で話を聞いていた子どもたち[ぴかぴか(新しい)]


さすがつくしの幼稚園の子どもたちですね[exclamation]


そして、園長先生の話では、少し先の10月1日のお月見に飾る


すすきや果物についてお話があり、


誕生会の会場に飾ってあったぶどうに因んで、


「食べ物はよく噛んで食べましょう」というお話をして頂きました[ひらめき]


よく噛むことで、より栄養が体に吸収され体が丈夫になる と教えて頂きましたよ[目]


また、りんどう組の発表では、


男の子シンデレラガール女の子 Make you happy を踊りました[るんるん]


衣装も素敵でみんなアイドルになりきって踊っていましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


子どもたち自身も楽しそうでした[exclamation×2]


そして、主役の9月生まれの子どもたち 


とても堂々としていて立派でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6772.JPG


子どもたちの成長はあっという間ですが、職員全体で


これからも温かく見守っていきます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

byゆうき
年中組は・・・☆おとまり会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。