SSブログ

〇〇の日

本日も心地いい気温の中、ふれあい広場で
全園児マスゲームの練習を行いました[晴れ]


IMG_5967.JPG


だんだんと完成度が上がり
本番への期待も高まっています[グッド(上向き矢印)]



さて、本日は「まねきねこの日」です


く(9)る ふ(2)く(9)

の語呂合わせだそうです


まねきねこの右手は


金、福、幸運


左手は


お客さん、人脈、交流


という意味が込められている
そうですよ[るんるん]



誰だって幸せが訪れてほしいですよね[揺れるハート]



そこで「もし願いが叶うなら…」
と先生たちに聞いてみました



純〇先生:小さくなってつくしの幼稚園に通いたい!なぜなら
       楽しそうだから★
ま〇先生:10月10日とにかく晴れて欲しい!
奈〇先生:160㎝になってスタイルの良い服を着て街を歩きたい!
比〇先生:温泉のある家を建てたい!
中〇先生:オーロラが見たい!
幸〇先生:宝くじがあたってほしい…使い道は当ったら考えます


私も考えましたが、願い事を考えてみるとパッと出てこないものですね


でも色んな想像をしながら話すのは楽しいです



明日も運動会の練習がんばるぞ!




byはるか



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。