SSブログ

おいしいね☆

台風の影響もあり、雨が降ったり止んだり、風も強い1日でしたね[雨]



そんな今日は、給食にまつわるエピソードを紹介します[ひらめき]


今日の給食は、「「「ビビンバ丼」」」でした[ぴかぴか(新しい)]

毎日給食が運ばれてくると、

「いいにおい~」

と、子どもたちもウキウキワクワク[fax to]

自分で自分の給食を運んで、

「いただきます!」をしますよ[るんるん]


IMG_3085.JPG


「おいしーい!」

「お肉、大きい口で食べられたよ~」

「にんじん食べられた!」と

嬉しそうに教えてくれました[かわいい]


そぼろだったので、ぽろぽろぽろっとこぼしてしまう子もいましたが、

ひよこ組の子どもたちも、

” 自分でこぼしたものは自分で拾う ”

ということができるようになってきたそうです[ひらめき]

また、お友だちがこぼしたものも拾ってくれる子もいるようです[わーい(嬉しい顔)]

日々成長ですね[揺れるハート]


おかわりまでぴかぴかに食べていた子どもたち。

給食室に「ごちそうさま」をしに行くと、

給食室の先生も「ぴかぴかに食べたね!」

と、喜んでくれました[ハートたち(複数ハート)]



明日の給食は、

みんなの大好きな…「「「サン〇ーメン」」」です!!

たくさん食べて、元気に過ごそうね[るんるん]



by かな

最後のプール!ばんざーい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。