SSブログ

今夜は!?



今夜は十五夜ですね!


給食では
“お月見団子”が出ました!


「まんまるでお月様みたい!」


「早く食べたい!」

と特別なデザートに大喜び[るんるん]


この日だけは

お皿を舐めても良い日です


ピカピカになるまで

喜んで 舐めている姿が

微笑ましかったです[ハートたち(複数ハート)]



「お月様にはうさぎがいるんだよね」

「お薬作っているんだよね」

とお月見の話もしながら

食べていました!
[ぴかぴか(新しい)]


持ち帰ったすすき
飾って下さいましたか?



ほら、幼稚園から見える月には
ウサギが見えますよ!
E54_5231.JPG


これを月兎と言うのです!



皆さんは満月を
見ましたか?[満月]


まん丸のお月様
綺麗でしたね[ぴかぴか(新しい)]




byあゆみ
元気いっぱい★ミニ本番!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。