SSブログ

ハロウィンに向けて!

本日は、純子先生がジャック・オー・ランタンを作ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2813.JPG
大きなかぼちゃの目・鼻・口をくりぬいて顔ができました[exclamation×2]

ポーンと目や鼻が飛び出して
子どもたちも大笑いでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
くりぬいたかぼちゃの種や切ったヘタを
実際に触ることもできました[グッド(上向き矢印)]
「ぬるぬるしてるー[あせあせ(飛び散る汗)]」 「おもた~い[exclamation]」と
感触を楽しんでいた子どもたちです[わーい(嬉しい顔)]

そして、ハロウィンはアメリカの言葉で「トリック・オア・トリート!」と言って
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~」と仮装をする風習があることを
教えていただきました[ひらめき]

普段見ることのできないジャック・オー・ランタン用の大きなかぼちゃを
見たり、触れることができて貴重な体験になりましたよ[目][ぴかぴか(新しい)]



また、31日にはハロウィンパティーがあり、子どもたちもそれぞれの学年で作った衣装を着たり、
スタンプラリーをすることを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
そして、職員の仮装も楽しみにしていてください[るんるん]

IMG_7508.JPG

byゆうき
広田先生「ありがとう」秋を発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。