SSブログ

ゴールを目指して!!

つくしの幼稚園では週に何回か、


朝のマラソンをしています[くつ]





朝に走ると体もポカポカ、



やる気もみなぎり、1日元気いっぱいに過ごせます[ひらめき]





だんだんと走り方もたくましくなって、


たくさん走れるようになってきたところで…




今日は年長組の子どもたちがマラソン大会に出掛けて行きました[グッド(上向き矢印)]






「がんばってきてね!」

と他の学年の子どもたちや先生たちに見送られ、


元気いっぱいに出掛けて行った年長組[ひらめき]






ウッドチップのマラソンコースを女の子、男の子で分かれて走りました[ぴかぴか(新しい)]




200131.JPG






私も今までに何度か、年長組のマラソン大会に行ったことがありますが、



子どもたちのペースは本当に速くて、ついていくのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]





今年の年長組もとても速かったようです[目]





もちろんマイペースでもいいんです[るんるん]




全員しっかり走りきることができました[ひらめき]





途中でバスの運転手さんたちも子どもたちに声を掛けたり、



一緒に走ったりして励ましてくれました[わーい(嬉しい顔)]






帰ってくると、


「〇位だったー!」


「〇〇くん、すっごく速かったんだよー!!」


など、たくさん報告してくれて嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]





私も子どもたちに負けないようにマラソンを頑張って、



寒い冬を乗り越えます[雪][ぴかぴか(新しい)]





byまや

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。