SSブログ

先生プロフィール☆第6弾&…

今日は朝から気持ちのいい天気でしたね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


さて!今日紹介するのは・・・〇太先生


最近は『ラーメンを一から作る』動画や、
『魚のさばき方』の動画を見るのが好きだそうで

「さばき方は完璧に頭に入ってるから やってみたい!!」 と言っていました[目][ひらめき]

2004211.JPG

いつか〇太先生のマグロ解体ショー
やってほしいです[ぴかぴか(新しい)]





そして、先生たちは昨日から
園長先生による体操指導の研修を行っています

今日は「なわとび」の指導方法を教えて頂きました

なかなか縄を回すのが難しい子どもたちは
魔法のなわとびで練習すると上達が早いそうです[目][ぴかぴか(新しい)]

作り方はとても簡単で
「両方の持ち手のところに 3枚重ねた新聞紙を巻きつける」だけ[exclamation×2]

2004212.JPG

これで縄が回しやすくなり
だんだんと跳べるようになってくるそうです[exclamation]
ご家庭でもぜひお試しあれ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



研修の後半は「三転倒立」の特訓
園長先生のお手本を見て先生たちも
「「「 おおお~ 」」」
2004213.JPG

運動不足(?)な先生たちも
絶対できるようになる!と頑張ってますよ[パンチ]

IMG_3876.JPG

明日もお楽しみに[るんるん]




byみずと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。