SSブログ

先生たちもお勉強!

GWが近づいてきましたね[わーい(嬉しい顔)]


皆さんはお休みの間、何をしてお過ごしですか?


私は連休にパズルを通販で注文して作ろうと思っています
難しい真っ白いパズル挑戦します[ぴかぴか(新しい)]



本日はアレルギーとAEDについての研修を行いました[ひらめき]


アレルギーについては、園長先生の話を聞き
エピペンの打ち方も練習しました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4765.JPG


練習用で練習したのですが



「こわーい!」
「針が本当に出てきそう」

と、声が上がりました[exclamation]



実際にやってみると、練習用とわかっていても
少しドキドキしました[がく~(落胆した顔)]



AEDについても、倒れている人、発見した人、救急車を呼ぶ人など
役を決めて実践しました[ひらめき]


IMG_4760.JPG



急な場面に遭遇したときにしっかり対応できるように
何事も準備は大切ですね[exclamation]


AEDについて第2弾も今後行うのでしっかり
知識を身に付けたいです[ぴかぴか(新しい)]



勉強だけではなく本日は園芸作業も行いました[かわいい]



IMG_4768.JPG



幼稚園の花が植え変わっているので
休み明けもきれいな花と共に、皆さんを
お待ちしています[黒ハート]



byはるか
今日の成功は、、、4月最終日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。