SSブログ

発見!!

本日は幼稚園の隅々まで雑草取りをしました[ひらめき]


6月1日から子どもたちが気持ちよく過ごせるようにきれいにしました


すると…


大きいアリを発見しました[目]



IMG_5043.JPG


なんと2匹も[exclamation×2]


女王アリかと思いきや、兵隊アリだそうです


幸〇先生が教えてくれました[ひらめき]


今後も幼稚園で兵隊アリが見つかるかも
しれませんね[るんるん]


さて、本日は最近体をたくさん動かしている私たちですが
中学時代はこんな科目が得意でしたインタビューをしました[ひらめき]


園〇先生:英語…英語のことはもちろん歴史のことや健康に関しても色々と教えてくれます[ぴかぴか(新しい)]
純〇先生:体育、音楽、家庭科、理科…さすがオールマイティーです[exclamation]
ま〇先生:数学…方程式でXとYをもとめるのが好きだったそうです
奈〇先生:国語…漢字が好きだったそうです
比〇先生:英語…リスニングが得意だったそうです
中〇先生:数学…今でも計算が一番早いです!
種〇先生:音楽…合唱コンクールが楽しかったそうです
野〇先生:技術…半田ごてなどが楽しかったそうです
幸〇先生:社会…歴史が好きだったそうです。授業も面白かったようです。
今〇先生:国語…古典や漢文が得意とのことでした
大〇先生:数学…形に当てはめることが面白いそうです
佐〇先生:社会…日本地図は全てわかります
上〇先生:英語…英語が上手に話せたらかっこいいなと思って頑張っていたそうです
田〇先生:家庭科…裁縫や作り物が好きだったそうです

皆さん運動だけではなく他にも得意なことがあって本当に
すごいな~と改めて思いました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私は国語が好きでした
羅生門の物語を読み解いていくのが楽しかったです[るんるん]

得意なことも不得意なことも職員同士で
補い合っていけることは幸せだなと感じました

本当にあと少しで皆さんにお会いできますね[揺れるハート]

明日も張り切って頑張りましょう[exclamation]


byはるか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。