SSブログ

5月☆大空誕生会

今日は一日雨でしたね[雨]



半袖だと肌寒くも感じるくらいでした[目]






本来は5月に行うはずだった、大空誕生会[晴れ]





休園中で行えなかったので本日、


年中組・年長組の5月生まれのお友だちをお祝いしました[るんるん]





前回よりもさらに話が聞けるようになり、


拍手でお祝いすることもできるようになりました[ひらめき]




今回の誕生会では楽しい実験タイムも[るんるん]



以前も誕生会に来てくれたことがある、あの郷〇博士がやって来ました[かわいい]



ちょっぴり忘れん坊の郷〇博士[あせあせ(飛び散る汗)]



何だっけなー、忘れてしまったー!!



そんな時はみんなで楽しく踊ると思い出せるんです[るんるん]



200619.JPG





風船って意外なもので割れるのを御存知でしたか??



風船を割るために郷〇博士が取り出したのはなんと…



オレンジの皮[目]




オレンジなどの柑橘類の果物の皮の汁を風船にプシュっとすると、



パーンと割れるんです[ぴかぴか(新しい)]




簡単な実験なのでぜひお家でもやってみて下さい[揺れるハート]






とっても楽しい時間を過ごせた大空誕生会[ぴかぴか(新しい)]





次回は30日の雨の誕生会です[るんるん]





6月生まれの皆さん、楽しみにしていて下さいね[かわいい]









byまや
よーい、どん!つくしの冒険隊☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。