SSブログ

短冊作り!

本日は、年中組初めてのマーブリングを行いました[ひらめき]


水に色を垂らすと、ふわーっと広がり2色の色がきれいに混ざりました[ぴかぴか(新しい)]


マーブル模様になった水面に紙をつけると、なんと不思議[exclamation×2]


紙にマーブル模様がうつりました[るんるん]


子どもたちは、「きれーい」 「海みたーい」


目をキラキラさせていましたよ[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7942.JPG

実際に自分で行うと、 「楽しい~[exclamation]と笑顔の子どもたちでした[わーい(嬉しい顔)]


七夕の由来を伝えると織姫と彦星の話に


「会えてよかったね」という子どもたちが可愛らしかったです[黒ハート]


子どもたちがどんな願い事を書くのか、


今からとても楽しみです[るんるん]


byゆうき
作っています☆ぴよぴよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。