SSブログ

花〇修業!?

今日は、朝から気温が高く、

梅雨明けも目前までやってきましたね[晴れ]


ワンデークラスの子どもたちは園庭に出て、

元気いっぱい遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]



そんな中、先生たちはというと…


純子先生に、

「キャベツの千切りのテストするよ~!」と急遽言われた先生たち。


純子先生花嫁修業第1弾を受けました[exclamation×2]





「キャベツの千切りって、どこから始めるの~??」

「包丁持つの久しぶりです、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

と、みんなどきどきソワソワしていました(笑)


”ざくっざくっ” とゆっくり慎重に切っていく姿に、


「これだと太すぎる!これが千切りだ!!」

と、なんと園長先生も手本を見せてくれました[exclamation×2]



”さくっさくっとんとん[るんるん]”とリズミカルに切る姿に

先生たちから思わず「おおお~!」と拍手がわいてました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0856.JPG



ちなみに先生たちの中で一番上手だったのは、

佐〇先生です[ひらめき]

「毎日きゅうりを切っています!
音が気持ちいいじゃないですか!」と言っていました(笑)

純子先生から、ためになる豆知識を教えてもらいました!

「キャベツを買うときは丸々1個買って、

芯の方は野菜炒め、葉の方は千切りにすると

全部おいしく食べられるわよ[るんるん]


それに、夏はキャベツの間にしそを挟んで千切りにすると、

夏らしいさっぱりした千切りができるわよ!」

と、先生たちもまねしたくなる豆知識でした[ぴかぴか(新しい)]



最後に、ま〇先生からもコメントをもらいましたよ[exclamation×2]

「キャベツの千切りをするのは苦手ですが、

ごはん代わりに、キャベツの千切りを

お茶碗に入れて食べるのは大好きです[黒ハート]

と、満面の笑みで教えてくれました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



わたしもこれから簡単な料理に挑戦したいと思います[ひらめき]

純子先生花嫁修業第2弾楽しみにしています[るんるん]


by かな

夏休みスタート!ついに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。