SSブログ

盛りだくさん!!

本日は、年中組で様々な活動を行いました!



午前中の前半には積み木体操、メロディオン、文字ノートを行いました[exclamation]



積み木体操は、飛行機や後転の練習をしていて、二人組で力を合わせて頑張っていますよ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]



久しぶりのメロディオンは、ミニコンサートで演奏した曲をしっかり覚えていて、



きれいな音色にわくわくしました[るんるん]

IMG_1406.JPG


数字ドリルは、1学期に比べて、全クラスがとても集中して取り組めていて



子どもたちの成長を感じています[ぴかぴか(新しい)]



後半ではマスゲーム、かけっこ、体操に分かれて行いました[exclamation]


マスゲームでは、年長組と一緒に行い「楽しかった!」と帰って来た子どもたち[ひらめき]



かけっこは、一緒に走る友だちに負けないように走り1位で白帽子になる



子どもたちが前回より増え、嬉しそうな笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]



体操は、脚上げブリッジやぽんぽこブリッジも楽しんで行っています



また、夏ならではのプールを毎日心待ちにしている子どもたち[揺れるハート]
皆さんも涼を感じながらこの残暑をのりこえましょう[わーい(嬉しい顔)]

byゆうき
ひよこさんも!ざぶんっ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。